旅人、新世界をつくる

旅をしながら新世界をつくっている人の日常

新世界、僕はこんなことを考えている

僕は、これまでに体験したことがない全く新しい世界を創りたいと思っている。

 

僕の創りたい新世界のキーワードは、『やさしさ』

 

自分にやさしい

人にやさしい

動物に

植物に

海に

大地に

山に

空に

虫に

自然に

歴史に

伝統に

文化に

国に

世界に

地球に

宇宙にやさしい

 

そんな、全てにやさしい世界。

それだけでなく、全てからやさしさを感じる、全てがやさしい世界。

 

全てにやさしい世界

全てがやさしい世界

 

そんな世界が僕の考える新世界であり、僕が創りたい新世界。

 

僕は、そんな世界に住みたいと思うし、そんな世界を子孫に残したいと思う。

 

 

では、『やさしい世界』が創るには、どうしたら良いんだろう?

 

この答えを出すのは簡単だった。

 

人が今よりもやさしくなること。

 

単純に、やさしい人が増えれば、世界はもっと良くなる、それだけシンプルなことのように僕は感じる。

 

 

人が今よりもやさしくなる。

そして、やさしい人がやさしい事業をする。

 

人、事業(会社)が全てにやさしくすることができれば、自然とやさしい世界は創られていくだろう。

 

これからこのブログでは、

どうしたら、やさしい人になれるのか?
どうしたら、やさしい生き方ができるのか?
どうしたら、やさしい商品、サービスが創れるのか?

どうしたら、やさしい事業、会社、組織が創れるのか?

どうしたら、やさしい世界が創れるのか?

などについて、学んだことや感じたことを書いていこうと思う。

 

そして、これを読んでいる人には、是非、新世界を一緒に創るメンバーになって貰いたい。そう願っている。