旅人、新世界をつくる

旅をしながら新世界をつくっている人の日常

僕は宇宙を喜ばすために屁をこいてる

さっきね、ふと思ったんだ。

肉体の僕は、かなり宇宙を喜ばせているんじゃないかって。

 

この宇宙って、神とか、大いなる存在とかって呼ばれるタイプのやつね。

 

宇宙、つまり神を喜ばせてるんだなって、感じたわけですよ。

 

 

スピ系の本には、

「神が経験するために肉体がある」

みたいなことがよく書かれていたりするんだけど、それが最近、僕の中で腑に落ちてきてるんだよね。

 

神はね、全てでありエネルギーなのよ。

でね、色んな事を経験する、って望みがある。

でもね、神は全てだから経験ができない。

お茶を飲むこともできないし、喧嘩もできないし、ぼーっとすることも、泣くことも、叫ぶことも、屁をこくことすらできない。

それらを経験したいのに、できない。

神は色んな事を経験したいのに、神だからできない。

 

だから神は、僕らの肉体を使って、それらを経験しているわけ。

僕らが普段していることは、全て神が望んでいることで、お茶を飲んでも、喧嘩をしても、ぼーっとしても、泣いても、叫んでも、屁をこいても、神は喜んでいるわけ。

 

僕らの行動の1つ1つが神を喜ばしているのだとしたら、これまでどんだけ神を喜ばせてきたんだって話。

あいつら、どんなに臭い屁をかましても喜んでるんだぜ。

神って変態じゃねーか!!

って、変態呼ばわりされていることすら、神は喜んでいるわけですな。

 

ということはですよ、神からしたら僕らの肉体というのは、自分の望みを叶えてくれるありがたい存在で、とても価値のある存在で、愛すべき存在だということ。

 

僕らの肉体を基準で考えると、良い大人が働きもせず、親のスネをかじって、ゲームばかりして、社会のために何もしないなんてのは、『価値がない人間だ』みたいな烙印が押されたりする。

だけど、神の基準で考えると、

僕らの肉体が何をしても何もしなくても、神にとっては全てが価値がある!

ってこと。

 

僕らの肉体は、一時も休むことなく、一途に神の望みを叶え続ける、いじらしい存在。神からしたら、僕らは愛すべき存在なわけよ。

 

つまり、僕らは特別に何かをしなくても、神からしたら生きているだけで価値があり愛されている存在。

僕らは何かをしても何もしなくても十分に価値があり、十分に愛されているわけ。

 

だからさ、自分の価値を証明するために高級車もブランド品も必要ないし、愛されるために人の顔色を見る必要もない。

だって、生きているだけで価値があって愛されてるんだから。

 

 

以前、ピーター・セージがセミナーの中で、

「あなたは何をしても何もしなくても無条件で価値があり、愛されているよ」

って言っていたけど、それがようやく腑に落ちたね。

神(宇宙)からしたら、この肉体の僕は本当に価値があり愛する存在

 

そんなことに気が付いたのよ。

 

僕らが何をしても神(宇宙)は喜ぶんだ。

さぁみんな、これからはもっと楽しんで屁をこいてこうぜ!