旅人、新世界をつくる

旅をしながら新世界をつくっている人の日常

神様!!必要経費はちゃんと払ってくださいよ!!

今年に入ってから、肉体が宇宙が体験するために存在している、ってことがようやく腑に落ちてきたんだよね。

これってさ、神との対話にも書いてあることで、何べんも読んでいるはずなのに、ちっとも実感がなかったのよ。

でもね、たまたま見つけた動画を観て、ようやくそのことが分かったのよね。

その動画がコチラ。

youtu.be

ぴかぱうさんという女性が瞑想していたら、トードリさんが現れて、宇宙とお金の仕組みについて教えてくれた、っていう動画なんだけど、この動画を観てようやく肉体が宇宙が体験したいためにあるってことに気が付いたんだよね。

 

そこで改めて、自分が宇宙にどれだけのことをしてきたか? ってことを見つめなおしたら、相当に宇宙を喜ばしているじゃないか! ってことに気が付いたのよ。

そこで書いた記事がこれ。

blog.kurosakihideomi.com

それからというもの、世界の見え方が変わってきて、世界との付き合い方も変わってきて、宇宙とのリレーションシップみたいなことも考えるようになってきたんだよね。

 

僕はやさしい世界をつくりたいと考えているんだけど、そのためには精神的自立ってことが大切だと思っていて、そのキッカケとして様々なリレーションシップの見直しってのが必要かなって思うんだ。

それは、自分とのリレーションシップだったり、他人とのリレーションシップ、両親や家系とのリレーションシップ、自然や文化、国とのリレーションシップ、宇宙(神)とのリレーションシップなどなど。

こうしたリレーションシップを見直し、分離感があれば調和させていくっていうことが精神的自立を育み、やがて全てが調和されたやさしい世界に繋がっていくなぁ、って思うのよ。

でさ、この前、お金とのリレーションシップについて考えてみたのよ。

これって、これまで散々やってきたことなんだけど、改めてね。

 

僕はこれまで、お金を稼ぐことや受け取ること、使うことなどに様々な心理ブロックがあったんだよね。

そうしたブロックをコーチングとかヒーリングで見つけては、取り除いていったわけ。

かなり深くまで取り除いていったつもりだけど、何か違和感があるというか、恐怖ではないんだけど、お金を受け取る許可が出すことを躊躇しているというか、なにかうまくいかない感覚があったのよ。

 

でもね、ぴかぱうさんのこの動画でスッキリした。

youtu.be

肉体は宇宙が体験するために存在する。

その視点でお金を見ていくと、実に分かりやすく、納得がいったのよね。

 

宇宙(神)ってさ、実体を持たないから、何かをしようと思っても何もできないのよ。

呼吸すらできないし、指一つ動かすことができない。

できない、でも体験したい。

だからさ、宇宙(神)僕たちの肉体を通じて、体験をするんだよね。

ということはさ、肉体は宇宙(神)の代わりに様々な活動をしているわけだ。

僕たち人間は、宇宙(神)の活動代行業をしていると言っていも良い。

その活動代行をするためには、様々な経費が掛かる。

肉体のメンテナンス。

食費、移動費、宿泊費といった所謂アゴアシマクラ。

その他、衣装代や通信費、図書費など様々な経費が掛かる。

これらは、全て宇宙(神)が体験するために掛かった費用なんだよね。

じゃぁ、この宇宙(神)が体験するために掛かった費用はだれが払うのか?

当然ながら宇宙(神)だよね。

人間である僕たちが負担する必要もないし、受け取る権利は十分にあるわけだ。

だからさ、この肉体が活動するために掛かっている費用やこれから掛かる費用は全て、遠慮せずに受け取って良いってこと。

宇宙(神)はさ、当然ながら金がないなんてことは無いし、支払いが滞ることなんてない。

先払いでも払ってくれる。

だからさ、宇宙(神)の活動代行業の必要経費として、ドンドン受け取って、ジャンジャン使っちゃって良いんだぜ。

って、そんな風に考えられるようになったのよ。

 

これは、これまでにないお金に対する考え方で、大きなブレイクスルーだったなぁ。

肉体は宇宙が体験するために存在する。

この自分の肉体に対する認識が変わったら、お金に対しての認識も変わったのよ。

お金がない。

そんな不安に怯え、お金に心が支配される人生って楽しくないよね。

だからさ、お金に不安を感じるときは、

 

神様!!必要経費はちゃんと払ってくださいよ!!

 

って宇宙(神)に強気に出て良いんじゃないかなって思うんだ。

だって、僕たちには受け取る権利はあるからさ。

遠慮せず受け取って、色んな活動ができると、宇宙(神)も喜ぶからね。

ドンドン受け取っていこうぜ!