旅人、新世界をつくる

旅をしながら新世界をつくっている人の日常

自分の生き方を決めたら早々と世界が動き始めた

ここ最近、これからの生き方を

世界を旅しながら知恵を役立ててもらう生き方』

というドラクエみたいな生き方をすることにしたんだ。

blog.kurosakihideomi.com

 そうしたらね、さっそく面白い話が飛び込んできたんだ。

 

昨日、バンコクで活動している友人とZoomで話してたのよ。

ここ半年くらい連絡とってなかったので、お互いの近況やこれからやりたいことをシェア。

どうやら友人は、タイで出版が決まったらしく、それどころか300人、400人といった大規模セミナーの依頼も来るようになったらしい。

でね、そこからいろいろと話してたら、

「今度、セミナーの運営に関わってください」

という言葉が友人から出てきた。

これは、願ってもない嬉しい依頼。

「今度、セミナーやるときは企画から関わってくださいよ。

はじめのうちは、実費しか出ないと思いますけど、お手伝いしていただけますか?」

と、友人。

僕の返事は、

「喜んで~」

実費しか出ない?

全然OKよ。

だって、タイでタイ人相手にしたセミナーの運営に関われる。

ちょ~楽しそうじゃん。

しかも、タイ人がスタッフだからさ、タイ人にスタッフトレーニングするんでしょ?

言葉も文化も違うし、仕事への取り組み方とか違う人たちに向けてのトレーニングとか、すごく楽しそうよ。

僕が運営統括として場をカッチリ作っていったら、友人は講師としての役割に集中できるからね。

お互いがそれぞれの役割に集中し、リーダーシップを発揮したときに、そこに何が生まれるのか?

そこも楽しみなわけよ。

 

僕は、何年か前からセミナーやイベントの運営統括に力を入れたいと思ってたんだよね。

プレゼンターとして登壇するのも好きなんだけど、統括として全体を作り上げていくことはそれ以上に好き。

だからさ、いろんな人のイベントやセミナーの運営に関わりたいと思ってたんだ。

講師だけじゃなくて、アーティストとかね。

そして、海外で活躍する人たちのイベント運営をサポートしたいって。

そんな思いがあったんだよね。

今年は、キングコング西野さんの講演会の運営アドバイザーをしたり、他にもお話をいただいたりしてるんだけど、いよいよ海外で運営サポートができそう。

 

世界を旅しながら知恵を役立ててもらう生き方をする!

って決めてから、降ってわいてきたタイでのセミナー運営サポート。

早速、世界が動き始めて感じがするね。

これから自分の生き方が具現化していくのかと思うと、超楽しみだ。

 

余談だけど、

「スタッフに指示ができるように、英語勉強しておいて」

だってさ。

だよね~。

会場の担当者との打ち合わせとか、英語が話せたら、意図までキチンと伝えられるからね。

ということで、挫折しまくった英語を勉強しなおすことにしたよ。