旅人、新世界をつくる

旅をしながら新世界をつくっている人の日常

これだから楽しい!キャンプ場では人の本性が現れるんだぜ!

今日はね、待ちに待った焚き火を囲んでバチェラーを語る会。

だったのだけど、残念なことに全国的な雨で中止。

しかも、昨日も明日も天気が良くて、今日だけが雨。

強めの雨。

連日、お天気の中、雨の1日を引き当てるとは、ある意味、面白い。

blog.kurosakihideomi.com

 

ぼくはね、このイベントから何かが始まりそうな気がしてるんだよね。

特に、恋愛についての何か。

それは、参加者同士でカップルが生まれるとか、そういうんじゃなくて、個々の女性性、男性性を見つめなおすキッカケになる気がしてるんだよね。

このイベントは、ぶっちゃけバーベキューしながら恋バナしようぜ! って会なんだけどさ、ただそれだけなんだけど、男性エネルギー、女性エネルギーを活性化させる会にもなるなって。

何でかっていうとね、バーベキュー場って何もない場所だから。

テレビもないしパソコンもない。

それどころか、屋根も壁もないし、ライフラインもない。

そんな場所でさ、居心地のいい空間を創り出すのよ。

何もない場所にさ、屋根を作り、火を起こし、団らんの場を創り、料理を作る。

これを協力して行うのがバーベキューなのよね。

 

でさ、このプロセスで人の本性って出るのが面白いのよ。

普段頼りない男性がさ、実はめっちゃ起用でテントやタープを設置し、みんなの居住空間を作りあげたり。

いつもは男っぽい言葉遣いの女性がさ、実はすっごい細やかで子ども好きで、子どもの面倒をよく見てくれたり。

普段はおとなしくて、前に出ない控えめな人が、思いっきり川に飛び込んで、子どものような無邪気な顔を見せたり。

街中では見られない表情、その人が本当は表現したい本性をさらけ出すことができるし、それが見れる場所がBBQやキャンプだと思うのよね。

だからさ、BBQしながら恋バナなんてのも、それを作りあげるプロセスで本性が出てくるし、さらに恋バナすることで恋愛観を浮き彫りになるだろうし、もしも足枷みたいになってる心のブロックみたいなのがあれば、とれちゃうんじゃないかって感じてるんだ。

 

本性が出てくるっていうとさ、ちょっと怖い気もするじゃん?

でもさ、そんなことないと僕は思うんだよなぁ。

僕はさ、人の本性に善悪も優劣も無いと思ってるからね。

だからさ、どんどん出しちゃえば良いじゃんって。

特にBBQなんかはさ、それが出しやすい場だし、出しても許される場なんだから。

自分の本性を出しても許される場で、男としての本性、女としての本性、エネルギー的な本性、色んなものを出しちゃうと、もっと自分らしく生きられるようになると思うんだよね。

いやぁ、ほんとね、キャンプ場って大抵のことが笑って許される場所なのよ。

どんなにポンコツでも、笑って受け入れてくれる。

どんなにドジで、どんなに馬鹿でも大丈夫なのよ。

キャンプ場には、お金が絡んだトレードは無いからさ、お金に繋がらない行為を批判されることは無いのよ。

お金に怯えることなく、ただただ自分であればいいのよ。

そうしたらさ、その人の本性が出てきて、それが魅力になるんだよね。

僕はさ、どんなにドジでポンコツでも、子どもやペットに本当に優しく接する、そんな優しさをその人の本性として感じたら、もうそれだけで魅力的だなって思うんだよね。

ドジとかポンコツとか、そんなことどうでもいいなって。

 

今、記事を書いてて思ったけど、どんどん遠慮なく自分の本性さらけ出しちゃって良いんだなって思った。

自分がダメな部分を隠すのではなく、ドンドンとさらけ出しちゃって良いなって。

ドンドンとさらけ出す中で、自分の本当の良さや強さも自然と出てきて、そこに魅力を感じてくれる人が必ず出てくるなって。

そんな風にふと感じたのよね。

うんうん、自分を表現することを遠慮しなくて良いんだな。

 

なんか、バチェラー会が雨で流れたって記事を書こうと思ったんだけど、思うままに書いていったら、

自分を遠慮無く表現しようぜ!

ってことになったね。

まとまりがないけど、それもOKとしよう。

 

ちなみに、焚き火でバチェラー会は6/29に順延。

良かったらどうぞ。

www.facebook.com