旅人、新世界をつくる

旅をしながら新世界をつくっている人の日常

僕が旅人でいられるように周囲の人は応援してくれている

先日、友人に誘われて、響月ケシーさんのご自宅にBBQをしに行ってきた。

僕ね、それまでケシーさんのこと、何も知らなかった。

友人に誘われて、面白そうだからBBQに参加したのよ。

caseyka.jp

しかもね、ケシーさんって、宝塚に住んでる。

僕はね、東京に住んでるの。

 BBQに参加するには、ちょっと遠い。

でもね、日帰りでBBQしてきた。

ameblo.jp

 

正直ね、友人に誘われたとき、一瞬、考えたよ。

だってさ、開催場所が宝塚。

気軽にBBQに参加するには、時間もお金もかかる。

しかもだ。

その日の夜は、是空道場のWebセミナーの予定が入っている。

そして、すでに参加者がいる。

参加者が誰もいなければ開催を見送ることもできる。

しかし既に参加者がいるんだ。

仮にBBQに参加したとして、高いステートを維持してWebセミナーに臨めるか?

BBQで楽しんだ後、万全を期してWebセミナーが開催できるか?

ということを考えると、WebセミナーとBBQは別日の方がベストだ。

そうすると、BBQに参加するのであれば、セミナーの日程変更をするしかない。

BBQとセミナー。

どっちをとるのか?

僕は、BBQに参加することにした。

 

実は、友人にBBQに誘われたときというのは、とある会議をしている時だった。

ちょうどその場に、僕のWebセミナー参加者が全員そろっていたのだ。

これはまさに神の采配。

その場でセミナー開催日を延期してもらえるようにお願いし、快く了承してくれた。

こうして僕はBBQに参加することができたのだ。

そして、その甲斐あって、本当に楽しい時間を過ごすことができた。

 

僕は、2年前から、旅を軸にして生きることを決めた。

自分の生き方の優先順位のトップを旅にしたのだ。

僕は、旅とセミナーが好きだ。

これは、無条件でやりたいことで、寝食を忘れて没頭できる、自分への貢献だ。

だから、旅とセミナーは、僕の生き方の中心になっている。

しかし、それに気づいても、僕の人生はうまく回らなかった。

自分の生き方に違和感があったのだ。

その原因は、優先順位。

僕は、旅とセミナーは同じくらい好きだと思っていたのだが、そうではなかった。

ほんの僅差で、旅が好きだったんだ。

でも、それに気が付かず、セミナーを軸にした生き方に偏っていたのだ。

 

確かにセミナーも好きだ。

しかし、旅は大してできなかった。

好きなはずの旅ができなかったんだ。

これは、何かがおかしいと思い、自分の本当にやりたいことを改めて見つめなおし、旅を軸に生きることを決めた。

それから、旅をする機会が一気に増えた。

そして、セミナーをする機会も増えたのだ。

旅を軸にして生きることを決めてから、色々なものがうまく周りはじめてきた。

そんな感じがするんだ。

 

僕が一番感じるのは、僕が旅人であり続けられるように周りが応援してくれること。

僕が旅をし続けられるように、周りの人が応援をしてくれていることだ。

今回のBBQにしても、普通であればBBQとセミナーは天秤に掛からない。

参加者もいるのだから、BBQでセミナーの日程を変更するなんてありえないだろう。

しかし、僕の場合は違う。

何故なら、僕は旅人だからだ。

ありがたいことに、僕がセミナーよりも旅を優先させるということをセミナー参加者は知ってくれている。

だから、セミナーの日程変更を了承してくれたんだと思う。

これは、本当にありがたいことだ。

これは勝手な解釈だが、

「お前は旅をしてこい!」

と応援をいただいている、そんな気がするんだ。

 

本当にやりたいことをする。

これは、ひどく自分勝手でワガママなことのように感じる。

しかし、それを自分の生き方の軸として定め、それを体現しているとき、周りはそれが出来るように応援してくれる。

これは、人だけでなく、社会や国、宇宙からも応援されている気がするんだ。

今回、BBQに参加してみて、自分の生き方を体現することの意味と応援してくれる人たちのありがたさを改めて実感した。

そして、これからも旅人として生きていくことにする。

旅をしながら新世界をつくっていこう。

 

肉の焼き方がウマイって褒められた^^

f:id:kurosaki-hideomi:20190516111302j:plain