旅人、新世界をつくる

旅をしながら新世界をつくっている人の日常

もっと好き勝手に生きる許可を自分に出したら旅の話が舞い込んできた

この前ね、堂々と開き直って好き勝手に生きちゃって良いんだぜ! って記事を書いたんだけど、その後にね、

「俺、もっと好き勝手に生きちゃって良いんじゃね?」

って気持ちがフツフツと湧いてきたのよ。

blog.kurosakihideomi.com

 

もうね、振り切っちゃっても良いんじゃないかなって。

ということで、もっと自分はどうしたいのか? みたいなことを思いつくままに書き出してみた。

すると。。。

 

どんどんお金を受け取っちゃって良い

もっとラクしてお金を手にしちゃって良い

好きなだけ欲しいものを受け取って良い

もっとお金を好きなように使って良い

人生をもっと楽しんで良い

もっと旅をしちゃって良い

もっと自分をさらけ出しちゃって良い

もっと笑って良い

もっと能力発揮しちゃって良い

もっと天才になっちゃって良い

もっとエネルギーに溢れちゃって良い

もっと元気になっちゃって良い

もっと人にお願いして良い

もっと助けてもらって良い

もっと優しさを出しちゃって良い

もっとチャレンジしちゃって良い

もっと言いたいこと言っちゃって良い

もっとやりたいことやっちゃって良い

もっと世界中のイベントに関わって良い

もっとモテちゃって良い

もっと人気者になって良い

もっと幸せ感じちゃって良い

もっと至福を感じちゃって良い

もっとセクシーさ出しちゃって良い

もっと感謝して良い

もっとユーモアを発揮しちゃって良い

もっと癒しちゃって良い

もっと影響力を出しちゃって良い

もっと仲間を増やして良い

もっと応援して良い

もっと神と繋がって良い

世界を変えちゃって良い

もっと世界で活動しちゃって良い

もっと世界と繋がって良い

もっと守ってもらって良い

アカシックレコード読めちゃって良い

もっと若々しくて良い

もっと自分を許してもいい

宇宙に行っちゃって良い

 

なんてことが、するするするって出てきた。

でね、これをやってて感じたんだけど、どんどん自分の人生に許可が与えられたような感覚があって、どんどん気分が楽しくなってきたんだよね。

あぁ、俺、ここまでやっちゃって良いんだ!

って、なんか未来への可能性を感じたのよ。

と同時に、まだまだ自分に制限をかけてたってことも分かったのよ。

これまではこれまでで楽しかったし、好き勝手に生きてきたと思ったけど、それでもまだまだ自分を抑え込んで生きてたってのが分かったのよ。

既に満足していることもあるけど、欠乏感もまだまだあるなってのも感じたね。

だいぶ解消されていきたとはいえ、まだまだ人に認められたい、愛されたい、っていうのがあるのも分かったね。

 

それと、もう一つ感じたことは、これを書き出して自分に許可を出したことによって、潜在意識のプログラムが書き変わった感覚があるのよ。

例えるなら、映画俳優が映画監督に

「あ~、もっと自分さらけ出しちゃって良いよ」

っていう許可が与えられた感じなのかな。

YOU、やっちゃいなよ!! みたいな感覚があって、

「監督がそういうんだから、それでやらせてもらいますわ」

みたいな。

もっと世界中を旅しちゃって良い、って書いてるんだけど、書き出し続けていったら、自分ではない何かに許可を出してもらったような感覚になったのよね。

それがなんか面白い感覚だったのよ。

でさらに面白いことに、旅の許可を出した次の日に、旅の話が3件来たんだよね。

他にもサプライズでお祝いをしてもらったり、売り切れ続出のワークマンのパーカーがラスト1着で手に入ったり、友人との世間話から茶道の新たな展開が見えたり、とここ数日で面白いことが沢山起こり始めたのよね。

もっと好き勝手に生きて良いぜ! って許可を出せてから、自分の生き方に関するブレーキがまた一つ外れ、なんか展開が速く流れてきた感覚なのよね。

この世界はホログラムって言われるけど、ホログラムのプログラムが書き変わった感じがするなぁ。

 

もうすぐ平成から令和に変わる。

平成のうちにもっと好き勝手に生きる許可が出せたことで、僕の令和は平成以上に楽しくなりそうな気がしてる。

今以上に好き勝手に生きるって何をやらかすのか自分でもわからないけど、これまで以上に人生は楽しくなりそうなことだけは分かる。

うん、令和も好き勝手に生きよう。

ということで、令和もヨロシク。